党創立91周年記念講演に参加して 「本当の最大野党は共産党だ」山本太郎参院議員

朝日新聞デシタル  から

[PR]Click Here!

山本太郎参院議員

 志位和夫共産党委員長の講演をぜひ聴いてみようと思いまして。会場がいっぱいで

モニター・ルームで見てました。お話はすごく分かりやすく、シンプルだった。

この切り捨てに関する世の中を変えていこうというスタンスは自分と同じなんだな、

と思いました。

 広くつながっていかないと(政治を)変えていけない。その中で共産党は大きな力を

持つだろう。

本当の意味での野党の最大勢力は共産党だ。日本維新の会みんなの党自民党

補完勢力でしかない。

反対勢力が一つになることが必要だなと、志位委員長のお話を聞いて

より強く思いました。

共産党創立91周年記念講演の会場で記者団に)