2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選 宇都宮候補  第一声に5千人が聞き入る

(写真は日本共産党の志位和夫委員長のツイッターより) テレビなどマスコミが報道しない姿勢のなか自力で知らせていきましょう東京都の知り合いに宇都宮候補へご支援をと声をかけましょう!!週刊文春の伊集院さんの相談コーナーでも「ふさわしいのは宇都宮…

安倍政権と正面対決!!政策だけでなく自力でも勝てる党つくりへ

広島県からの日本共産党第26回党大会に参加した大議員。各地で感動を語り行動の先頭にとがんばっています。19日には中区後援会の餅つき大会で3名が入党。西区の職場でも入党者がうまれました。自共対決!! 党大会後の名護市長選挙で、大差で稲峰市長当…

日曜版 1月26日号 広島港での自衛艦事故報道!!

ーー日本共産党広島県委員会のホームページから (2014/01/22) 日本共産党の仁比聡平参院議員は15、16日、広島沖での海上自衛隊輸送艦「おおすみ」と釣り船の衝突事故で調査に入りました。 15日には岩国市の病院に入院した釣り船の乗組員を見舞いました。広島…

第26回党大会 未来は青年のもの!!

(新中央役員の紹介 吉良さんなど若い人も中央役員に すご!!)すでに「しんぶん赤旗」で報道されているように第26回党大会が開催されいっせい選挙へ勝利し民主連合政府への展望をひらく方針を参加した代議員の全員一致で確認しました。参加者の半数は初…

各市議候補のブログ、SNSを紹介

来年の春におこなわれる広島市議会議員選挙に立候補を予定している各候補者は、年明けからも連日、元気いっぱいで奮闘中です。今度の選挙では、地方でもネット解禁ということで、インターネットでも政策や活動のようすを知らせようとそれぞれブログやSNS…

新春69行動!!

(署名行動の参加する中森辰一西区市政対策委員長)広島市中区金座街入口で12時10分〜45分まで今年初めての69行動が取り組まれました。広島市内では、安佐北区や佐伯区などでも取り組まれています。毎年、署名参加者が行動の後、お昼のランチをいた…

党旗びらき視聴会に120人参加

1月4日14時〜党中央委員会の党旗びらきを視聴する会に120人が参加。広島市内の両地区党が主催。来年のいっせい地方選挙・市議候補者も決意表明。安倍内閣の暴走と正面対決し国民要求を守る一年にとたたかいます。ご一緒に命と暮らしを守るたたかいに…

2014年 暴走安部内閣と市民要求実現でたたかいます!

今年もよろしくお願いします昨年末は、1月15日から開催される日本共産党第26回党大会成功へ、秘密法廃止へ宣伝、市民要求実現でJR可部線踏切死亡事故での現地調査JRと広島市に改善要求の申し入れ。 安佐市民病院建て替え問題での現地調査にとりくみ…

「三菱重工と武器輸出」、職場の党支部が分析

http://homepage2.nifty.com/hiroseisibu/sassi11bukiyusyutu.pdf安部内閣の暴走の柱の一つが武器輸出。ぜひ真実を知ろう!