2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中石ひとし市議(安芸区選出)本会議で当選あいさつ

安芸区市議補選の公約である「安芸区だより」を発行し、街頭でも市議会報告を行います。この公約実践が第一号「安芸区だより」。あいさつの動画もあります。 http://gikai-stream.city.hiroshima.lg.jp/vod/180326-h1-01.mp4

私たちが政治を変える。アメリカでも100万人が。東京でも8千人が。

東京・新宿で大街頭宣伝 8000人 全米で「銃規制を」と高校生がよびかけ100万人が参加。800か所以上ででデモ行進。ビートルズのポールが仲間の「イマジン」をうたったジョン・レノンが銃で殺害されたこともありデモ行進に参加。

日本共産党広島市会議員団5人から6人へ前進!辞職した熊本前市議の地元であいさつ

6人となった新広島市議団そろいぶみで、JR矢野駅にて、あらためて市議補欠選挙の結果報告と決意表明。通勤中の皆さんからたくさんのあたたかい反応をいただきました。清潔な市政への転換はじめ、公約実現へ全力をあげます。(大平よしのぶ前衆院議員のフエ…

安芸区市議補欠選挙 中石ひとし当選!

〇18日に投開票された安芸区市議補選で日本共産党の中石ひとし候補が 当選しました。得票は 中石ひとし(日本共産党・新)5585票(得票率53・9%) 熊本じゅんこ(無所属・新) 4783票(得票率46・1%)有権者数 64905人投票率 17・…

広島県内で米軍機の爆音被害があった場合は自治体に被害連絡をしましょう!

広島市は市議会での質問に「米軍機の騒音被害や目撃情報は意識的に集めていない。市民からの被害届を集計している」と消極的です。市民がたよりという情けない自治体ですが、実態から運動をはじめていきましょう!西区の井口小学校上空にオスプレイが目撃さ…

3月17日(土)仁比そうへい参院議員が緊急・国政報告!安芸区矢野駅前で!

●緊急の訴え---中国地方で唯一開催される明日の仁比参院議員を迎えての国会報告 ぜひご参集ください。2018年3月16日 日本共産党広島市後援会が訴え! みなさん 安芸区市議補選はいよいよ最終盤です。 熊本陣営は昨夜、起集会をおこない、「地元からの…

第56回広島県解放運動無名戦士追悼合祀祭ひらかれる

毎回、広島のうたごえ協議会のみなさんが合唱をささげます。今回は「偉大なる君眠る」「命のかぎり」主催者代表挨拶は、日本国民救援会広島県本部の本藤修会長今回は13名の方々が合計では1159名の方々がまつられました。

森友事件を追いかけて・・宮本たけし議員のFBから

宮本たけし 2017年3月8日 · 森友事件をここまで追いかけてきて、私は、この事件の原点が2012年2月26日、まだ野党時代の自民党・安倍晋三元首相を大阪に招いて、日本教育再生機構大阪が開催した松井一郎大阪府知事、安倍晋三元首相、八木秀次「日本教育再生機…

安芸区市議補欠選挙にあたり、市民の皆さんに訴えます!日本共産党広島市西地区委員会

みなさん!いまの広島市政は安倍政権と同じような市政です。市長は自分の考えた政策を、どんなに問題が指摘されても押し通す、自分の政策に反対する意見はなかなか聞かない。財政が厳しいと言いながら、市民生活に関わる施策は見直しという名の削減を進め、…

中石ひとし出発式のご案内

安芸区から清潔な代表を 〇3月9日(金)午前9時〜〇安芸区民文化センター東側付近安芸区の未来は市民が決める!出発式のあと、法定ビラ配布行動などをおこないます。ぜひご参加ください。ご連絡は、党広島市東地区委員会☎082−249−7151 中石ひと…

清潔な市政をとりもどそう!安芸区市議補選 中石ひとし氏もう奮闘!

松井広島市長の応援団会派(自民党・市民クラブ)に所属していた熊本憲三氏が政務調査費を横領し、市民に追い詰められ、在宅起訴され悪あがきの末議員辞職しました。3月9日告示〜3月18日投票日で安芸区市議補欠選挙がたたかわれます。選挙戦は「清潔」がトレ…

南北首脳会談開催合意を歓迎 日本政府は「対話による平和的解決」を促進する立場にたて

南北首脳会談開催合意を歓迎し、米朝対話の開始を求める日本政府は「対話による平和的解決」を促進する立場にたて 日本共産党幹部会委員長 志位和夫 一、文在寅(ムンジェイン)韓国大統領の特使と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の会談の…