2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大平喜衆議員議員コラム!

★大平喜衆議員議員コラムvol.5◇もうすぐ71回目の8月6日をむかえます。被爆者が生きているうちにすべての核兵器をなくすため、あらためてヒロシマに生きるものの使命をかみしめています。そんな中、アメリカが核兵器の先制不使用戦略を検討していることに…

今年の原水爆禁止世界大会のご案内

(絵は、中西 繁先生です。8月4日〜10日福屋で絵画展)◆夏の取り組み71年目の8月6日が近付いてきました。今年の原水爆禁止世界大会は 広島が本大会です。関連行事の日程をお知らせします。【国際会議】@ホテルセンチュリー21 ・8月2日(火)開会総会1…

8月5日 日本共産党創立94周年記念講演会視聴会のご案内

野党4党が定数一で野党統一候補をたて32選挙区すべてでたたかい11選挙区で勝利する歴史的な参議院選挙。東京都知事選挙にもその大きな流れでたたかいが発展しています。 日本共産党史上初めての立憲主義まもれの大義のもと統一戦線的なたたかいがひろが…

鳥越俊太郎都知事候補実現へ 東京の知人に支持拡大を!

7月14日告示、〜31日投票で東京都知事選挙が戦われます。日本共産党は4野党共闘の枠組みを重視して鳥越俊太郎知事候補を推薦して闘います。 参院選直後におこなわれる今回の都知事選挙で、鳥越候補が自公候補に打ち勝つことは、都政を都民本位に切りかえると…

参議院選挙の結果について  日本共産党中央委員会

参議院選挙の結果について2016年7月11日 日本共産党中央委員会常任幹部会 (1) 7月10日投開票でおこなわれた参議院議員選挙は、「自公と補完勢力」対「4野党プラス市民」という対決構図が鮮明となり、野党と市民が力をあわせてたたかう、戦後か…

参議院選挙結果について  志位和夫委員長のツイッターからです

志位和夫委員長のツイッターからです。「参院選で、野党統一候補が11選挙区で勝利したことは、野党と市民の共闘の最初の挑戦として大きな成功です。共産党は、改選議席を倍増する6議席を獲得、比例で601万票、10・7%(3年前は515万票、9・7…

2016年参議院選挙 志位委員長の最後の訴え!(30分)

投票は、はじめに選挙区候補名、次に比例(政党名)を投票します!日本共産党志位和夫委員長の参議院選挙戦最終訴えを視聴し、選挙に行きましょう!

7月9日中に志位和夫委員長の最後の訴えを拡散してください!

大カクサン希望・・ネット選挙は、本日9日、11時59分まで自由にできます。 日本共産党党中央委員会は、本日22時30分頃、東京表参道でおこなわれた志位委員長の最後の演説(30分)を党公式フエイスブックにアップする予定です。 その志位委員長の動画を、すぐ…

党の姿を草の根からアピール!党後援会の皆さんがた!

何としても野党共闘候補者と、比例で日本共産党・選挙区で高見あつみ大飛躍をと連日奮闘中!

不破哲三日本共産党前議長の街頭からの訴えがでています。

https://www.facebook.com/takahide.sakiFBに不破哲三さんの街頭演説がアップされています。日本政治の重鎮、不破哲三さんが語る、自分の名を入れた「アベノミクス」など選挙で何度も使った首相はこれまでいない。・・これには「なるほど」と大笑い。安倍首…

高見候補の訴え

高見候補の訴えをアップします!ぜひこちらもご覧ください。7月3日の横川駅前、仁比議員と行った街頭演説のものです。https://www.youtube.com/watch?v=Embgd2cC_xk

知りたい聞きたい  共産党は軍事費 どう考える?

Q: 軍事費(防衛関係費)に対する日本共産党の考え方を教えてください。A:削減対象は海外派兵型兵器表:日本共産党が削減を求めている軍事費の主な内容 2016年度の当初予算に防衛省が計上した軍事費は、5兆541億円(SACO関係経費・米軍再編…