日曜版 1月26日号 広島港での自衛艦事故報道!!

ーー日本共産党広島県委員会のホームページから

(2014/01/22)

日本共産党の仁比聡平参院議員は15、16日、広島沖での海上自衛隊輸送艦

おおすみ」と釣り船の衝突事故で調査に入りました。 

15日には岩国市の病院に入院した釣り船の乗組員を見舞いました。

広島市南区の第六管区海上保安部では近藤悦広次長から衝突について

説明を受け、仁比議員は「事実をしっかり解明してほしい」と求めました。

皆川恵史党県副委員長、辻恒雄県議、近松里子、村上厚子両広島市議が

同行しました。

16日には大竹市の阿多田島へ渡り、衝突直前の警笛を聞くなどした人から

話を聞きました。植木京子廿日市市議が同行しました。同日夜には、亡く

なった釣り船の船長の通夜が広島市西区で営まれ、仁比議員は

お悔やみに訪れました。