終戦68年 街頭から訴え

8月15日午後11時30分〜本道り電停前で

日本共産党広島県委員会、広島市西地区委員会、広島市東地区委員会

は、再び日本を戦争する国にはさせませんと街頭から訴えました。

直前には右翼の大型バス形式の街宣車が騒音で「おい赤旗!お前たちがいるから

日本が悪くなるんじゃ〜!」と妨害していきましたが整然と日本共産党の政策ビラを

配りながら嵜たかひで広島市西地区委員長、中原ひろみ市議団長、皆川けいし党県副委員長

らが訴えました。日本共産党のノボリをみて号外をほしいと寄ってくる学生もいました。

また本道り商店街アーチ天井から小学生らの絵やピースメッセージがつり下げられていました。