戦争立法阻止 5・29全県いっせい駅宣伝行動!

5月20日の自共対決の党首討論で安倍首相は志位委員長からの質問「過去の日本の戦争は

『間違った戦争』だったという認識がありますか」との質問にに応えられないで「戦争の

善悪の区別がつかない首相に戦争法案提出の資格なし」と批判され反論できないぶざまな

姿を国民の前にさらしました。

ポツダム宣言」読んでいない・・・お粗末な首相。

読んでいるはずなのに、読んでいないのと同じ認識。「大丈夫かいな?」と多くの国民が

心配しています。

この程度の認識で憲法9条の精神を真逆に変えようとする「戦争立法」は許せません。

草の根から「戦争ノー」の声を大きくしていきましょう。

日本共産党広島県委員会は5月29日(金)早朝から各駅ターミナルや学生・青年が多いい

ところで宣伝をしようとよびかけています。

署名や闘争募金にもご協力ください。