「日本共産党に関心が最近でまして・・」と、党事務所に電話Q&A

3月23日昼に、遠慮がちに「どうも最近政党を見ていると日本共産党しかないと

いう気がしてきたんですが」という内容です。

質問:社会主義と民主主義はどういう関係?⇒民主主義が発展した先が社会主義⇒そうですか!!

  :政党助成金はおかしい?日本共産党は受け取ってもいいんでは?⇒憲法違反です。なるほど。

  :ヨーロッパでは医療費や大学など無料の国が多いい。なぜっ?⇒知らなかった。
 
  :議員定数を減らすとは?⇒完全比例制にすれば死に票は亡くなります!⇒なるほど!

  :いまでも共産党員は職場で迫害されてますか?⇒今は、半数が非正規でひどい低賃金

   無権利で物扱い。日本中でそうなってますよ。⇒そうですね。ひどい政治ですよね。

  :目からうろこです。⇒4月5日の街頭演説に市田副委員長が訴えますのでぜひ聞いて。

  ⇒聞かせてもらいましょう。募金もします。

  という内容でした。大企業で管理職をされていた方のようでした。⇒雨天決行ですから

  ぜひご参加を!⇒必ず行きます!


                               195811