広島等豪雨災害支援募金のお願い あなたの力をお貸しください

8月19日以降、広島市内を襲った記録的な豪雨は、土石流などによる死者・行方不明、

住宅損壊・浸水、停電、断水などを引き起こし、豪雨による土砂災害では過去最大規模

の甚大な被害をもたらしました。被害は、広島県内、他県を含めて、今後さらに拡大する

可能性をはらんでいます。

日本共産党中央委員会は、ただちに災害対策本部を立ち上げあました。党広島県委員会の

災害対策本部とも一体となり、現地調査、被災情報の収集、被災者の安否確認とお見舞い、

要望の聞き取り、行政への申し入れなど緊急対応に取り組んでいます。

被災地周辺の党組織も、さっそくボランティアの派遣、救援募金のよびかけなどの支援活動

を開始しています。

同時にかつてない規模の被害発生のもとで、被災者救援のためには資金的な保障を必要として

います。

そのために全国のみなさんに「広島等豪雨災害支援募金」へのご協力を心からお願いする

ものです。

◆募金の送金先(郵便振替)

日本共産党広島県委員会に送金される場合
 口座番号  01320-4-21105
 加入者名  日本共産党広島県委員会

●8月23日、党広島市東地区委員会が街頭から募金を訴える行動に取り組みました。

中区のメルパルク前に約20人が集まり大西 理地区委員長がハンドマイクで訴えました。

通行人が次々募金に応じて一時間で7万6千円集まりました。明日以降も取り組みます。