3/21 けんこうまつり  雨のち晴れ!


残念ながら、雨と風のなか、隙間を縫って晴天!冷えて変な天気のなかでしたが

けんこうまつりが旧市民病院跡地で開催されました。多くの医療生協の役員の方々、

民医連職場の労働者や、協力共同で民主団体からのボランティアの方々なども成功に

取り組まれていました。

広いひろい敷地でしたが、出店も多くあり、こども神楽には人だかりが、沖縄伝統空手道

の「ぬちどう班」の演武に、物騒な世の中なのでうちの子も参加したいという声もありました。

また、マリンバ演奏や高校生の日本太鼓チームの演奏。カープOBの野球教室にも子供たちが

参加しました。

また、二階堂和美さんのミニライブ・歌声には多くの方が励まさせました。