日本共産党広島市西地区委員会にお花が届けられました

9月7日に広島市西地区委員会所属の「50年・永年党員(30年)証伝達と新入党員

歓迎の会がおこなわれました。

いまから50年前はどういう時代だったのか? ソ連共産党日本共産党をつぶす

ために秘密に日本国内の政治勢力日本共産党の一部幹部に働きかけをはじめ,

部分的核実験を認めるように社会党などはたらきかけ原水禁運動を分裂させる。

アメリカが日本に原子力潜水艦を寄港させる計画やベトナムへの侵略も進行させる

計画をすすめるなど時代。

日経連が民青同盟対策をはじめるなど大きな時代の流れがありました。

こうした時代に党にはいられ草の根で民主主義を守り要求実現でたたかい結びつき

党を大きくしてこられた皆さんのお話は感動の連続でした。

新入党員のみなさんからは勉強して役立ちたいという発言が続きました。

その会場に届いたお花が党事務所にも届けられました。