総選挙で日本共産党の議席を大きくと演説会

12月1日2日の演説会風景


2日、佐東公民館で石村智子さんと藤井とし子さん、区後援会長さん


2日、佐伯区民文化センターでの石村智子さんと中森辰一さん


1日、西区いきいきプラザでの石村智子さんと中森辰一さん
背景にTPP反対で県北地域を自動車パレードし、使用したむしろ旗が見えます。

12月1日は西区のいきいきプラザ、2日は佐伯区民文化センター

安佐南区佐東公民館で中国ブロック候補の石村智子さんと迎え2区中森辰一、

3区藤井とし子さんが悪政への国民の怒りと解決への政策の内容を訴えました。

「総選挙で必ず国会に送っていただき仕事をさせてください」と訴え大きな拍手がわきました。

会場では3会場合計で約400人、入党者一人、募金が13万円寄せられました。

●数日前に安佐南区や西区で街頭演説した民主党岡田副総裁の街頭演説には新聞報道で百名。

実際の現場で数えたら60人程度。小選挙区候補の話のあと岡田副総理がマイクを持つと

10数人がその場を去りました。3年前に同場所では千人越えて聴衆が集まっていました。