町内会で話題  共産党が要求実現で奮闘!

 西区庚午地域が活動エリアの党庚午支部広島市西地区委員会が共同で西区役所区政振興課に

地元要求を提出した横断歩道や通路の整備などの「要望書」の「回答」を9月2日受け取りました。

中森辰一地区副委員長と庚午支部長や党後援会員が区役所に出向き説明を聞き、意見を述べました。

 その内容を号外にまとめ、4日朝8時から高須台団地に、党支部と党後援会から8名が参加し

一時間で1000軒に号外を配布しました。
 
 同日開かれた町内の会合で、この号外について「共産党の号外が入っていましたね」

「言い回答になっている」「よくやってくれた」など大きな話題になりました。

「こういう事をしてくれるのなら共産党でもなんでもいい。やってくれてうれしい。

電話しとかにゃいかんなあ」と話していました。