被災地支援ボランティア  民青県委員長からのレポ

8月30日16時51分

 今日の午前はGWにお邪魔した岩手県陸前高田市の広田保育園におもちゃとメッセージを

届けてきました。

 保育園にあがらせてもらえ、子供達にも直接渡すことができました。

 陸前高田市内は、前回よりも整理されている箇所も増え、瓦礫の山が一回りも二回りも

大きくなっていました。

 また、再開されていたお店も増えていたように感じました。

一歩一歩、ゆっくりでもちゃんと復興している事を感じ、こちらが励まされました。
 
 今は広島への岐路の途中。(福島県の国見SAを出たところです)帰りも安全運転で無理

せずに帰りたいと思います。

昨夜は、一緒に参加してくれたTくんが民青に加盟してくれました!!☆