宮古市からの支援報告  中森辰一地区副委員長から

広島のみなさん、引き続きお疲れ様です。宮古からお知らせをお届けします。

 8月22日は、朝から雨で、気温も低めで、上着を持ってこなかったのが悔やまれます。

 昨日より早めに地区委員会に到着。落合副委員長と寺田氏(広島県東部地区前地区委員長)と

3人で簡単な打ち合わせを行ったのち、山田町豊間根の候補者の自宅へ。今日は雨とあって

出足が遅くなりましたが、候補者の木村洋子さんと桜井さんという女性とわたしの3人で昨日の

続きの訪問活動を午前中に行いました。木村さんは看護師として血圧計を持って避難所回りを

やって相談に乗っていたことで、仮設住宅でも知っている人が結構あり、強い結びつきがたくさん

あることが分かりました。

 午後は、演説原稿の修正をしてもらって、およそ1時間街頭演説をしてもらいました。

25日からは県知事選挙とあって、

街頭演説ができるのもあと2日しかありません。とにかく経験がないので慣れてもらうことしか

できませんが、しっかりサポートしたいと思っています。