2014-08-24から1日間の記事一覧

西区でもがけ崩れ被害がおきている  中森たついち市議候補が現地へ

8月23日に、西区三滝本町1丁目のがけ崩れ現場を訪問し被害状況をみて対策を検討。土砂が家の上にたまっている状態です。24日も引きつずき訪問し要望を聞きました。

自ら被災し安佐北区可部の土石流災害地をはじめ現場で奮闘する清水ていこさんの思い(8月21日) 

今、給水車から水をもらってきたところです。11時には事務所に行きます。断水で洗濯できないので困ります。イギリスや全国からメールや電話をいただき、感謝しています。可部東の3歳の子どもさんと救出していた消防士の死亡に涙しました。危険な個所とわ…

広島市安佐北区 清水ていこ市議候補 被災現場訪問し要望まとめる(第一次)

集中豪雨の被害と要望1. 可部東6丁目 民家が道路の前のアパートに押し流され、道路をふさいでいる。一刻も早く道路を復旧して ほしい。道路に押し流された土砂を取り除く援助が欲しい。2. 可部東5丁目、 根の谷川の氾濫 床上浸水 道路陥没 車での通行不可 …

民青広島県委員会が被災者支援よびかけ  23日夜

みなさんこんばんは!民青メールです。今日、緑井地区に行きましたが、青年の力が求められています。ぜひ、準備ができる方は 一緒に行きましょう。【24日午前ボランティア】〇日にち → 8月24日 〇集合時間 → 9時半 〇集合場所 → JR緑井駅*歩いて作業…

被災者支援報告  安佐北区の清水ていこ市議候補から

お疲れ様です。可部東6丁目の被災状況は悲惨でした。乗用車が何台も流れている。がれきが家の前をふさいでいる。道路が陥没して、電柱がおれまがっている。家の土台がえぐれている。家に入った土砂を住民と知り合いの青年が出していた。明日市議団と現地の…