いっせい地方選挙結果


(当選した党広島市会議員団。4年前から得票を大きく伸ばしパワーアップしています)

広島市議は8区で8人の党市議をめざしましたが前回落選の2議席を取り戻し5人に。

投票率がさがるなかで得票を大幅に増やしての当選でした。

県議は福山市選出の辻つねお議員が再選されました。今年に入り、街頭宣伝で大奮闘した

つくだ守生県議候補は及びませんでした。当選に届かなかった各候補の奮闘が広島市内で

の当選区にも影響をあたえ「広島は一つ」でたたかえました。

市民のための市政の会からたたかた河辺たかふみ市長候補は届きませんでした。

いっせい地方選挙後半戦は、19日(日)からは呉市東広島市尾道市など各市議選が

たたかわれます。

安倍暴走政権、自公民と維新の憲法改革勢力に厳しい審判を下し、市民要求実現で前進を

切り開きましょう。