総選挙必勝!第2回中央委員会総会 地区では午後、地区党決起集会開催


歴史的総選挙の公示まで6日間、投票日まで18日間と迫るなか、日本共産党は25日、

党本部で総選挙必勝・全国いっせい決起集会を兼ねた第2回中央委員会総会を開きました。

志位和夫委員長が「この総選挙は、日本の政治が内政・外交ともに大きな歴史的岐路にたつ

もとでの歴史的選挙です。

日本共産党を躍進させることは、国民に対するわが党の重大な責任です。革命的気概、

瞬発力を発揮し、必ず躍進を勝ち取ろう」と力強く呼びかけ、全党が躍進への決意を固め

あいました。

比例予定候補と東京都の小選挙区予定候補らが壇上に上がり、志位委員長自ら音頭をとって

「ガンバロー」を三唱し、会場は必勝の熱意がみなぎりました。

広島市西地区委員会では18時30分〜西区民文化センタースタジオで、全国決起集会を

大型画面で映し出し、2区の藤本さとし、3区の清水てい子さんが決意表明。地区委員長から

この全国決起集会を早く、全党支部で視聴・読了して総選挙必勝の政策と計画をつくることを

提起しました。最後は、2中総会場と同時にガンバロウ!を三唱しました。

17日には全国決起集会の内容を全党員に届け、方針に団結し頑張る計画です。