命と健康を守る最後のとりで!民医連・医療生協の仲間が被災現場にかけつけて!

広島市安佐南区の広島医療生協・共立病院へ全国から土砂災害支援に土日には100名を

超える青年たちがかけつけています。全国の会長さんや副会長さんたちも現場を視察され

ています。土日に緑井地域に日本共産党の被災者支援・要望をお聞するチームが訪問すると

「先週は民医連の青年たちが泥だしをしてくれて助かりました。感謝しています」「ボラン

ティアの若い方々を見ていると日本の未来にも希望がもてます」と言われました。

(写真は「広島県民医連」のホームページから転写)

県労連も土日にボランティアをよびかけ100名を超える青年労働者が被災者宅を訪問し

喜ばれています。

民青同盟広島県委員会も学生ボランティセンターもたちあげがんばっています!

青年のエネルギーはほんとにすごいですね!