東京・代々木の「さよなら原発10万人集会」会場に着いたら,もういっぱいの人

メインステージも声で何とか解るぐらいです。落合恵子さんと瀬戸内寂聴さん90才とは

思えない元気でいい発言でしたよ。内橋克人さんもよかったです。

「たかが電気より命が大切」「原発なくせの署名を750万筆首相官邸に届けたらあくる日

6月26日に原発再稼働を発表する首相。国民の声に耳を傾けろ」声が響きます。


また、政府が原発再稼働の目標値を決めるための聞き取り会に電力会社の執行役員が参加し

原発は安全」「電力を安くするために・・」など発言していることもニュースで報道され

ています。

原発事故をまったく反省していない政府と電力会社、「新 安全神話」ができるとでも思って

いるのでしょうか?

国民の意思をデモ行進や集会、署名行動や「さよなら原発シール」の貼りだしなど積み重ねて

いきましょう!