原発 稼働ゼロから原発ゼロへ

5月13日西区民文化センターで日本共産党演説会で講演予定の井上哲士議員のメールマガジン

井上さんは、ホントに熱くユーモアのあるわかりやすい語りをする人。ファンが多く生まれています。


 ■┃井┃上┃哲┃士┃メ┃ー┃ル┃マ┃ガ┃ジ┃ン┃   
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
             http://inoue-satoshi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 井上哲士です。

 今日、国内の全原発がストップする日を迎えました。午前中は、こどもの日で
にぎわう地元・左京区にある植物園や動物園の前で、衆院候補や府・市議ととも
に「5.5 全原発が止まる日宣伝」に取り組みました。

 「原発ロスタート 大飯原発再稼働は許さない」という横断幕も張り出し、
今日の行動用のビラも作っての宣伝行動。「子どもたちに放射能の危険のある未
来を残したくないというお父さん、お母さんをはじめとした世論と運動が稼動ゼ
ロへ追い詰めました。こんどは『止まる』から『やめる』へ、そして自然エネル
ギーへと『変える』までがんばりましょう」と訴えました。

手を振っての激励をたくさんいただき、植物園前での訴えでは、演説終了時に、
立ち止まって聞いてくださった皆さんから拍手をもらいました。五月晴れでさわ
やかな風が吹き、とても気持ちいい宣伝になりました。

 訴えの最後に「実は今日は私の誕生日でもあります。54歳の誕生日に、54基動
いていた原発がストップすることになりました。この日を大きな一歩として、
原発ゼロをめざし決意新たにがんばります」と締めくくりました。

 核兵器廃絶を訴えて、NPT再検討会議開会中のニューヨークで迎えた一昨年
の誕生日と並び、これまでの誕生日の中で、もっとも印象深い誕生日になりまし
た。これから一年間、55歳――go! go!の歳にむけて駆け巡ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■このメールに関するお問い合わせ先
日本共産党参議院議員 井上哲士事務所
TEL:03-6550-0321
FAX:03-6551-0321
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館321号室
satoshi_inoue@sangiin.go.jp

    • 配信先変更・配信停止を希望される方へ ------------------------------

 メールご不要の場合は、下記ページでご設定頂けます。
 http://www.inoue-satoshi.com/mailmaga/index.html

                                                                                                                                          • -

    このメールマガジンに記載されている内容の一部または全てを無断で
    転載、複写、転送、電子的入力および再編集することは、著作権の侵
    害となりますので、お控えくださいますようお願い申し上げます。
    適度な引用はご自由にどうぞ。
                 日本共産党参議院議員 井上哲士事務所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━