アッパレです ベルギー王立サッカー協会

9月19日付「しんぶん赤旗」読者の広場に西区在住の中富範太さんからの声が掲載されています。

「11日付スポーツ面のかたすみに、ベルギーサッカー協会の記事がありました。

ベルギーで活躍するサッカーのゴールキーパー・川島選挙に対し、相手チームがおこなった

『フクシマ、カワシマ』のやじに、ベルギー王立サッカー協会が270万円の罰金と、川島選手、

駐ベルギー大使に面会し謝罪することを求めたとありました。

6月に日本で成立したスポーツ基本法を思い出しながら、ベルギー協会のき然とした態度に

「アッパレ!」でした。

それにひきかえ日本の大臣のふまじめ発言には、「カツ!」です。

誰のせいでこうなってしまったのか、思いをはせることさえできないとは。」

こういうふうに記事がつながる「しんぶん赤旗」、いちど読んでみませんか?