東日本被災地復興支援ボランティア 民青5名無事 帰広


 昨日、午後9時に広島から被災地にボランティア支援にいってた田中かなさんたち5名が

事故もなく無事広島に帰ってきました。

 党広島市西地区委員会に到着したボランティア・チームは、待ち構えていた、やはり

被災地の岩手県宮古市に復興支援から帰ってきたばかりの藤本さとしさんなどから

労をねぎらわれ、ささやかな「ご苦労さん会」で食事をしながら

現地の「被害は深刻だが、地元の人たちが炊き出しの差し入れをしてくれたり、どういう

深刻な中でも励ましあいながら前向きに生きて姿から多くを学んだ」様子を語りました。

 長い道のりを車で走りぶじ変えれた事に、「これからの活動に自信をもてた」そうです。

 参加した大学生は「また、機会があれば参加したい」と語っていました。

出発前夜。地区事務所で寄せられた物資をのせて出発